baby bed

出産準備必須!ベビーベッド

目がキラキラしている赤ちゃん

実際に店舗へ足を運んでベビーベッドを見て触って、探していましたが、結論、通販のベビーベッドで十分でした。
まず、実店舗に売っているベビーベッドは、コンパクトなサイズのものがなかなか置いておらず、お店で見ると、一見小さそうに見えるのですが、家に帰って配置を考えると意外と大きかったりしました。マンションだと、置く場所も限られる方が多いのではないかと思うので、コンパクトなサイズが個人的にはオススメです。
インターネット通販のベビーベッドには、お布団・枕などがセット販売されているものもありました。このベッドに合うサイズのお布団を探すのも面倒なので、よほどこだわりがなければ、セット販売になっているものが便利ですし、価格的にもお得感があり◎だと思います。
通販なので、商品の強度や、商品の組み立てについて懸念しておりましたが、強度・組み立てについては問題ありませんでした。
我が家は賃貸のあまり広くないマンションのため、置き場所の関係でコンパクトタイプのベビーベッドを購入しました。少し失敗したなという点は、長さが短めなので、子供の身長が伸びて(最初は50センチ弱の新生児ですが、あっという間に1年で70センチ強になってしまうので。)、脚が柵に当たりそうであまり長期間使うことができませんでした。置くスペースが確保できるお家でしたら、身長考慮して選んだ方が長く使えると思います。